FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[お得情報付き]9月のおススメ料理とワイン

2013.09.01.15:17

9月に入りようやく秋の訪れを感じるようになりましたね。

フレンチレストランラパンアジルでは季節を感じるお料理と料理によく合うワインを多数ご用意しています。

フランス料理と言えばフルコース!と思われがちですが、当店は手軽に楽しめる単品メニューも充実。
フルコースではちょっと多いな…と思われる方はぜひお気軽な[単品メニュー]をお楽しみください。

まずは当店のワインのご紹介。

本日ご紹介するのはシャトーグランタイヤック(赤)

DSC_1919 のコピー

このワインはフランス・ボルドー地方メドック地区にある村(マルゴー)で作られています。
マルゴーは女性的でエレガントな、口当たりの優しいワインが造られる地域として有名です。

そのなかでも今回ご紹介するのは良いヴィンテージといわれている2005年。

柔らかく繊細な味わいで優雅で調和のとれた味わいです。

このワインと合う当店のおススメメニューは
[オーストラリア産仔羊のロースト(単品2,800円)]です。

DSC_1922.jpg


オーストラリア産の仔羊は肉質が柔らかくとてもジューシー。

イギリスの王室料理やフランス料理界では仔羊の肉は最高の食材とされており、牛肉よりも価値が高いとさえいわれています。

このような高い評価の秘密は食味だけでなく、そのさまざまな栄養価にもあります。たとえば羊肉には非常に吸収されやすい鉄分が豊富に含まれており、貧血に悩む方や、冷え症に悩む女性にとっては強い味方。
また、赤身の羊肉100gは約143キロカロリー。牛肉(サーロイン)が100g約300キロカロリーなのでカロリーのとりすぎに気を配られている方にもぴったりのメニューです。

当店ではこの仔羊を黒こしょうを効かせたソースでご提供しています。

なお、最近のフランス料理は「少なめの量」が主流ですが、当店では「しっかり食事を楽しんでいただきたい」との思いから、一皿一皿にご満足いただける量をお出ししています。

なので単品メニューでも満足いただけること間違いなしです。

上記のワイン・単品料理以外にも当店ではたくさんのメニューをご用意しています。
コース料理はちょっと多い、と言う方は
どうぞ、グラスワイン一杯+単品料理一~二皿、なんていう食べ方で気軽にフレンチを楽しみに来てください。

今ならワインと単品料理ご注文のお客様にアミューズを一皿サービスでお付けいたします。
(ネットを見た、とおっしゃっていただければOKです)

foodpic3579801.jpg
(アミューズ一例)


751-2.jpg



ご予約はこちらから
電話:0575-24-5580(定休日木曜)
ランチタイム:AM11:30~PM2:00 
ディナータイム:PM5:00~PM9:00

ランチメニューはこちら

ディナーメニューはこちら

岐阜県関市◇フレンチレストラン◇ラパンアジル
岐阜県関市山王通1-9-20 
ご予約:0575-24-5580(定休日木曜)
MAP


今日もお越しいただきありがとうございます。
ランキングを始めました。
よろしければ↓ワンクリック応援いただけますとうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

関市の素敵な情報がいっぱい。にほんブログ村へ
スポンサーサイト
HP
ラパンアジルのHPはこちらです
カテゴリ
プロフィール

lapinagille

Author:lapinagille
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。